コトホギ illustration

コトホギ illustration
コトホギのイラストサイトはこちら↑

2015年10月13日火曜日

いよいよ

妊娠35週を迎え、いよいよという雰囲気が漂ってきました。
身体が重くて、一度横になったら起き上がりたくなくなってしまいます。
腕で「どっこいしょ」と上体を押し上げないと、起き上がれません。
運動不足だとお産が大変らしいので、できるだけ動かないと。

妊娠してみて、「こんなことが起こるのか!」とか
「思った以上に大変!」と思う事が多くて、親や姉達も含め
これまでに妊娠出産を経験されてきた方たちに思いを馳せたりします。

やはり、やってもらってきたことは自分の子にもしてあげたいなと思うもので
少しですが小物を手づくりしています。
子どもの頃、母にはセーターを度々編んでもらいました。
上に2人姉がいるので、順番が回ってくるのはその後になりますが
いつ作ってもらえるのか心待ちにしていたことが思い出されます。

とりあえず作ったのは、フード付きケープとトッポンチーノ(だっこ用クッション)。


トッポンチーノは夫が買ってきたムック本に載っていて
ベッドへの上げ下ろしや、
母親以外がだっこする時にも赤ちゃんが安心するらしいので
いいかもなと思って。
実際はどうなるやら。
ケープはぽんぽんの耳付き。

どちらのものも、作り出す前に図面の寸法を見て想像していたより
できあがってみるとさらに小さく感じて、
こんなサイズなんだとビックリしました。
あっという間に大きくなるんだろうなぁ。

こういう準備も含め、全てが今しか体験できないことなので
楽しみたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿