コトホギ illustration

コトホギ illustration
コトホギのイラストサイトはこちら↑

2015年10月20日火曜日

モビール

今日はモビールを作りました。
風などでゆらゆらくるくる動く、アレです。


どこが天井でどこが壁だかわかりにくいですね。

モンテッソーリ教育で取り入れられている、ムナリモビールというやつ。
完全に受け売りなので、モンテッソーリがどんななのか
分っちゃいないのですが、
産まれたばかりの赤ちゃんは、
モノクロのようなコントラストのはっきりした物が
ぼんやり見える程度らしく
最初はこういったものを目で追うところからはじめるのがいいらしいです。

100均で買ってきた紙やら竹籤やらで作ったのですが
透明なボールだけは見つからず、
キラキラした物がいいのかな〜とフィーリングで
ストライプの箔を貼った板を組み合わせた物を付けました。
角度によって別の面が映り込んで面白いかなと。
(写真の角度だとわかりにくいけど。)

今日から臨月に入りました。
いつなんだろうとドキドキしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿